大阪桐蔭ー仙台育英 を見て

大阪桐蔭仙台育英の試合は、間違いなく
球史に残る名ゲームでしたね!

テレビで見ていて、鳥肌がたちました。

改めて野球は最後までわからない、
というのを感じさせられました。

その中で、仙台育英の選手と大阪桐蔭一塁手
交錯したプレーについて、一部批判の声が
上がっているようです。

私個人としては、あのプレーは偶発的なものだったと思っています。
というのも、仙台育英の選手が右足でベースを踏んでいるからです。
基本的に、ファーストを駆け抜けるとき、右足でベースを踏むことはまずありません。
あるとすれば、それは「歩幅が合わなかったとき」だけです。
それ以外はありません。

したがって、仙台育英の選手は歩幅が合わず、右足でベースを踏んでしまったために体が一塁手側に流れてしまい、交錯したのだと考えられます。

それを踏まえてでも、仙台育英の選手を疑うのは、
果たしてどうなのかと思ってしまいます。

今日はネットの意見に対して、感じたことを書きました!