中日・根尾選手は野手が良いのか

こんばんは。

2月に入り、プロ野球各球団がキャンプインしましたね!

今年は中日・根尾選手、ロッテ・藤原選手、広島・小園選手、日ハム・吉田選手など高卒ルーキーが豊作な年かと思います。

今日はその中でも根尾選手に注目してみます。


根尾選手といえば、中学時代から注目されていたいわば野球エリートですね!
野球だけでなく、勉学の方も素晴らしい成績で人間的にも非常に魅力的だと、テレビや新聞では日々絶賛されています

大阪桐蔭高校時代には投手、ショート、外野と二刀流、ときには三刀流と呼ばれたりもしていました


そんな根尾選手がプロになるときにどのポジションでいくのか、皆さんも注目していたことと思います。

投手でいくのか、ショートでいくのか、はたまた二刀流を続けるのか、、、


結果としてはショートを選択することになったようです

ここはいろいろ賛否が別れるところだと思いますが、私個人としては、いい選択をされたなと感じました


根尾選手の一番の魅力は、身体能力の高さ・バランスだと思います

足が速い、肩が強い、柔軟性がある、パワーがある。。。

これらはいわば野球選手としての「可能性」ととることができますが、その可能性をフルに活用したいのならやはり野手がいいのではないでしょうか

投手の道を選んだとしても、それなりに結果を残すとは思いますが、より大きな可能性を秘めているのはやはり野手としての根尾選手なのではないかと思います


また辛口な考え方をすると、中学時代から球速がどれくらい伸びたか、という点で疑問が残ります
(もちろんキレ、コントロール、変化球などのレベルはあがったと思いますが)
ある種、投手としては完成しきっていて(高校生としては恐ろしいレベルの完成度ですが笑)、どの程度まで成長するかが何となくイメージできてしまいます。


根尾選手がどこまで成長するのか、より楽しみなのはやはり野手なのではないかなぁと思います。

いずれにしても、めちゃくちゃ羨ましいというか素晴らしい悩みですね笑

是非将来の日本代表を担うスーパースターになってほしいです


皆さんは根尾選手の選択をどう思いますか?
野球好き同士で意見を交わせると嬉しいです😊